ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

2020-01-01から1年間の記事一覧

オルクスオンライン 経験値の書ドロップの書の倍率について またパーティーを組んだ時の書の倍率について

昔からドロップ書は大前提として、使った本人にのみ適応されます。パーティーメンバーにはバフはかかりません。 同じ倍率の書は重複しませんが、異なる倍率の書は重複します。 例 100%の書+100%の書→100% 100%の書×200%の書→300% もちろん経験値の書について…

オルクスオンライン 鉄鉱石等のドロップはパーティー組んだ方がいっぱいゲットできるは間違い!? 効率の良い石の集め方

オルクスオンラインで強化や装備作成の際、重要になってくるのはドロップ品ですよね。 さて、そのドロップですがPTメンバーが多い方がドロップ品を多くもらえると勘違いしてませんか? 確かに外壁等1人では倒しきれない数の敵がいるなら別でした。 しかし、…

国内最強のお小遣い稼ぎアンケート!「〜人に聞きました!」

今なら登録するとでAmazonギフト券1000円分が確定でもらえる! 最近の流行りの小遣い稼ぎ、アンケートに答えて報酬と交換といったものです。今回紹介するのは、安定して時給5000円を稼げ、更にはもっと上を目指せる小遣い稼ぎにはもってこいのサイトです。↓ …

オルクスオンライン シノビShinobi

シノビの評価 評価 強い! 特徴 物理魔法の両刀使い 低火力高ダメージ 移動速度が速め クリティカルダメージがダメジソース シノビの大きな特徴は物魔両刀だということです。物理と魔法に分かれてボスを倒す神託ではどちらのボスに対しても強く出れる事から…

オルクスオンライン リセマラして強いアクセを!リセマラの方法が判明

オルクスオンラインの確率のえげつないガチャはつらいですよね オルクスプレイヤーの悩みに、アプリを消してもデータが残るのでリセマラができないというものがあります。 弱い装備で始めてもやる気もクソもないですからね... しかし!オルクスオンラインの…

オルクスオンライン Sorcererソーサラー(ウィザード)

ソーサラーの評価 評価 これからに期待 特徴 高ダメージ倍率スキル 防御無視スキル スキルの硬直時間が非常に長い かっこいい スキル自体のダメージ倍率が非常に高く、防御無視が備わっているので、状況次第では大きなダメージが出せる。ただし、バフを持っ…

オルクスオンライン Guardianガーディアン 評価

ガーディアンの評価 評価 かなり使える 特徴 多種多様な旗 高火力 2種の戦闘形態(スタンス) サポート向け 近距離攻撃 この職の魅力は旗です。特に目を見張るのは黄旗と赤旗です。黄旗は味方が吹き飛ばなくなり、コンボが継続できる超使いやすい旗です。これ…

オルクスオンライン Samuraiサムライ 評価

サムライの評価 評価 強すぎ 特徴 溜めながら瞬間移動×2 残心のダメージ 溜めのダメージ増幅 高ダメージ倍率スキル ほぼ全ての攻撃に仰け反り無効 近距離攻撃 サムライの強いところは与ダメージです。実際のスキルダメージ倍率の4倍近くダメージが出ると思っ…

オルクスオンライン sniperスナイパー(アーチャー) 評価

スナイパーの評価 評価 強すぎ 特徴 矢が貫通する 移動速度が速い CRIダメ倍率が生まれつき非常に高い 高ダメージスキルが豊富 スキルの硬直が短い CTが短い 強力なバフ 強力な設置スキル 遠距離攻撃 一言で表せば全てを持ち合わせた職です。まずは移動が早…

オルクスオンライン Braverブレイバー(ウォリアー) 評価

ブレイバーの評価 評価 かなり強い 特徴 異常に使いやすい 高ダメージスキル 強力なバフ 近〜中距離攻撃 この職は人気色の一つです。もちろん使ってみた方ならわかると思いますが、異様に使いやすいです。パッシブスキルにより通常攻撃が、遠距離貫通範囲攻…

オルクスオンライン Vanguardヴァンガード(ベルセルク) 評価 

ヴァンガードはプレイヤー数も多い人気職 ↑おそらくヴァンガードのソロ最速 キャラ評価 普通 特徴 自バフが豊富 強力なデバフ スキルの硬直がほぼ無い 近接攻撃 まずは自バフが多いことが大きな魅力です。装備だけのステータスよりも2倍近くバフだけで伸ばす…

オルクスオンライン 地の粒 地の塊 地水晶 効率よくドロップする方法

さて今月は前回の大型アプデ(ミッション)より2ヶ月なのでフィールドとフィールドボスの追加です。いつも通りですね なのでミッションは2ヶ月後の8月に追加になるでしょう。 ちなみにオルクスオンラインの現環境のアップデート期間については、過去にお知らせ…

もののけ夜行 UTR 猫又 

猫又 この妖怪は回避無効がついている強力な火力技に40%の回復を併せ持つ強力な妖怪です。25%の流血効果は発動しないものと考えても十分仕えます。更に素早さと回避を上昇させてくれるので非常に強いです。 孟婆と悩む人もいるかも知れないが、連鎖や回復力…

オルクスオンライン セージ(アークメイジ) スキル振り

今回は自分の大好きなセージの紹介です。 非常に使いにくい職で、ストレスが多いですが、うまく高いこなせれば非常に高い火力を出せます。 これは特に使われないスキル並びですが、アリーナ ミッションどちらにおいても非常に強力です。 まずスキルを4つ発動…

オルクスオンライン ヴァンガード(ベルセルク) スキル振り 

かつてはインパクトによりパーティで不動の地位を確立していたヴァンガードですが、そのインパクトに超大幅な下方修正が入り、多くの職バフを持つ様になった結果、ヴァンガードは超優秀なデバッファーから火力低い近戦系に成り下がってしまい生態系が変わり…

もののけ夜行 まさかの600%越えの火力 判官

回避無効でえげつない火力 判官 この妖怪の特徴は火力です。隠れ里の能力により神隠し状態になると火力は650%と半分近く削れる鬼火力です。 更に回避無効までついているので、隠れ里がいなくても十分に戦えます。 ""使い方としては、隠れ里がある場合はかな…

オルクスオンライン スキル振り スキル配置 ソーサラー(ウィザード)

近距離はセージに負け、遠距離はスナイパーが居る。そんな環境に中距離で微妙な立ち位置の職であるソーサラーですが、火力だけ見るとかなり強力なスキルばかりです。 環境が新しくなるにつれて、敵はどんどん硬くなっています。finishダメージ固定減少のバフ…

オルクスオンライン スキル振り スキル配置 ブレイバー(ウォリアー)

ブレイバー自体が火力の出しにくい職ですが、雑魚処理や、バフを最大限生かせるように配置して戦うのがベストです。 雑魚処理も兼ねた使い勝手の良い配置です。 この様に4列目以外の3つをバフにすることで、ブレイバー最強の攻撃を高火力で出せる様にしてま…

もののけ夜行 UTR 絶対防御に超威圧! 黒鬼使い

威圧が高すぎる 黒鬼使い この妖怪は、異様に高い威圧が最も魅力的です。ただし5%発動の扇については、発動後100%とかなら低いダメージしかありません。そのターンダメージを1にできるという、かなり強い特殊能力もついていますが、1ターンだけしか続かない…

オルクスオンライン 【最速】1人でルギア集め【金鉱裏技】 30分で4000~万

なかなかルギア集めに苦労する人は多いと思います。 最近なんて1億ルギアが1500円くらいで現金取引なんてこともされています。※規約違反なのでオススメはしません。 まあ、簡単なルギア集めといえば金鉱なのではないでしょうか? ただし10回やって8万程度と…

もののけ夜行 希少鉱産物⦅荒魂石 奇魂石 幸魂石 和魂石⦆が取れない!!

もののけ夜行において、武具の強化は強くなるのに欠かせない部分ですが、無課金の人は特に希少鉱産物を集めるのに苦労しているのではないでしょうか。というかどこでとれるの?てか鉱石とは?の初心者もいると思います。 実際にこれらはかなり集めるのが大変…

もののけ夜行 封印を使いこなして勝ち確へ! 魍魎

valeden.hatenablog.com 魑魅との相性は抜群!!! 魍魎 この妖怪は、封印が個人奥義、連鎖奥義の両方に大きく作用することです。素の状態でも能力はかなり高いく、さすがはUTRといった感じですが封印も作用すればおそらく環境トップレベルでしょう。 とかに…

もののけ夜行 火力ゴリゴリパンチで敵を倒す 森侯羅

valeden.hatenablog.com 火力でパンチするだけ脳筋マン 森侯羅 この妖怪は、力強過ぎるパンチの持ち主です。特殊340%はめちゃめちゃです。殴られると特殊が積まれていなくても、4割くらい吹き飛びます。 ""使い方としては、入れるだけでいいです。発動率を上…

もののけ夜行 お手軽入手の火力はトップ 大入道

ログイン入手の超火力 大入道 この妖怪は、防御を無視した上の高い火力にあります。このダメージ倍率で防御を貫通できれば、かなりの威力になることはわかると思います。実際めちゃくちゃ強いです。 入手も家族に入ればいずれ無料で貰えるので、非常に簡単で…

鬼滅の刃 炎上 作者がやらかした? なぜ炎上したのか

今、大人気のまま終わりを迎えた鬼滅の刃ですが、これが炎上してしまっています。 今回炎上した原因は作者が女性だったことです これをネット上 SNS 等で叩く人が大量に出てきています。中には女性を差別する発言も含まれており、かなり問題になっています。…

【即時に直したい人】PS4でらYouTubeを見ようとしたらログインできない!? サーバー落ち!?

少し前からPS4からYouTubeが見れない現象が起きているみたいです。私自身もエラー[NP-37602-8]が発生して見ることができませんでした。 ブラウザから入れば見ることができるので、おそらくサーバーの処理がPS4関連で失敗しているのでしょう。 時間が経てば治…

もののけ夜行 SSR最強(最高勝率20/5/30 SSR内) 孟婆

回復も連鎖もエグい 孟婆 この妖怪はまあめちゃくちゃ強いです。当たれば大喜びしてOKです。 まず個人奥義はそこそこな火力の特殊攻撃のため、数字よりもいいダメージがでます。ただ、1番重要なのは回復で、総体力の50以上回復できるのはかなり強いです。こ…

もののけ夜行 UTR 高火力確定目眩 箒神

確定気絶がえぐすぎる 箒神 この妖怪の特徴は、そこそこある火力に加え、確定目眩が入っていることです。5ターン目以降と活躍の場は限られますが、相手を行動不可にする能力はかなりエゲツない。追加の確率は低いのでおまけ程度に考えましょう。 UTRレアの中…

もののけ夜行 最高ダメージレート 魑魅 

異次元防御無視特殊攻撃 魑魅(ちみ) UTR この妖怪の特徴は攻撃力です。連鎖含め、防御を無視したダメージを与える上に、火力を上げやすい特殊攻撃となっています。単純にめちゃ強いです。 ""使い方としては、単体で完結する火力枠なので編成に打ち込むだけで…

もののけ夜行 結局主人公が最強だよね 主人公

valeden.hatenablog.com 無限妖力! 主人公 この妖怪?は閻魔を目指している主人公(プレイヤー)です。スキルは目立ったものは少ないですが、全能力ダウンなどは多少強力です。スキルの威力等よりも能力値に関するところに焦点を置いて選ぶのがいいかと思いま…