ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

ダイパリメイク みんなの反応? 俺の感想

 f:id:valeden:20210227212006j:image
 ポケットモンスターダイヤモンド・パールのリメイクが発表されました。
 
 ですが、みんなの評価はあまり良くないようです。
 
 
 グラフィックが良くない
 これに関しては剣盾と比べると悪いこと確かですね。ただし、剣盾のグラフフィックや仕様は無駄ばかりで移動するにもポケモンが邪魔だったりするレベルでした。
 それにグラフィックを良くしたところで、ポケモンのようなゲームには重くなるだけで無駄なものだともいえます。
 高グラフィックが求められるのはFPSや格ゲーなどのゲームです。ポケモンはグラフィックの良さが勝負に結びついてくるゲームではありません。グラフィックに力を入れる時間や費用があるならば、他の機能に手を加える方がよっぽど神ゲーに近くなるでしょう。
 
 ただ、同時期のアルセウスの方が力の入れ具合が強いというのも見てとれました。ただし、それはあくまで事前の情報であり実際にプレーしたらDPリメイクの方が中身に力入っているようなこともあり得ます。なので現段階では完全には判断できません。
 
 ただ、DPが神ゲーだったためにほとんど元と変わらないなどとなると、リメイクする必要あった?なんか変えた? となってしまうことが怖いところです。
 さらに中身を変えたら変えたで、これも元が神ゲーだったことが原因で「改悪だ!」と騒がれる原因にもなります。
 つまりどっちにしろ叩かれる要素になるということです。これはこれでリメイクの面倒なところです。
 
 
 私個人としては「お、リメイク出るんだ〜」って感じですね。DP自体かなりやってますが、最近ポケモン自体あまり触らないので、購入するかは微妙なところですね。剣盾はダイマックスがちょっとキモチワルくて手が出ませんでした笑