ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

NieR ガチャ率操作してるの!?

f:id:valeden:20210227211854j:image

 

リンカネはガチャ率操作してるの!?


 これはぶっちゃけ分かりません。けどソシャゲは確率操作によって利益が増えるのは当たり前の常識なので、開発運営側は確率操作を黙って行うのは当然話ではあります。まずバレませんからね。してないかもしれませんが。
 


確率操作があるとすれば、どの様な?


同じキャラを出やすくする
レア排出の確率を下げている


 といったことでしょうか。


 確率を下げる方が作業は簡単なので、確率は高くなります。


 

 


まあ重要なのは結局
わからない
ということです。

 


 個人的な考えではしてるでしょうね。そもそもガチャシステム自体企業の集金のためのシステムで、褒められたものではないのでそれを行ってる時点で何がやましいことがあるとしか思えません。
 まあ私は確率操作していようがしていまいが、どうでもいいです。ですが、露呈して問題になるなんてことはやめてほしいです。