ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

オルクスオンライン 地の粒 地の塊 地水晶 効率よくドロップする方法

さて今月は前回の大型アプデ(ミッション)より2ヶ月なのでフィールドとフィールドボスの追加です。いつも通りですね なのでミッションは2ヶ月後の8月に追加になるでしょう。 ちなみにオルクスオンラインの現環境のアップデート期間については、過去にお知らせ…

もののけ夜行 UTR 猫又 

猫又 この妖怪は回避無効がついている強力な火力技に40%の回復を併せ持つ強力な妖怪です。25%の流血効果は発動しないものと考えても十分仕えます。更に素早さと回避を上昇させてくれるので非常に強いです。 孟婆と悩む人もいるかも知れないが、連鎖や回復力…

オルクスオンライン セージ(アークメイジ) スキル振り

今回は自分の大好きなセージの紹介です。 非常に使いにくい職で、ストレスが多いですが、うまく高いこなせれば非常に高い火力を出せます。 これは特に使われないスキル並びですが、アリーナ ミッションどちらにおいても非常に強力です。 まずスキルを4つ発動…

オルクスオンライン ヴァンガード(ベルセルク) スキル振り 

かつてはインパクトによりパーティで不動の地位を確立していたヴァンガードですが、そのインパクトに超大幅な下方修正が入り、多くの職バフを持つ様になった結果、ヴァンガードは超優秀なデバッファーから火力低い近戦系に成り下がってしまい生態系が変わり…

もののけ夜行 まさかの600%越えの火力 判官

回避無効でえげつない火力 判官 この妖怪の特徴は火力です。隠れ里の能力により神隠し状態になると火力は650%と半分近く削れる鬼火力です。 更に回避無効までついているので、隠れ里がいなくても十分に戦えます。 ""使い方としては、隠れ里がある場合はかな…

オルクスオンライン スキル振り スキル配置 ソーサラー(ウィザード)

近距離はセージに負け、遠距離はスナイパーが居る。そんな環境に中距離で微妙な立ち位置の職であるソーサラーですが、火力だけ見るとかなり強力なスキルばかりです。 環境が新しくなるにつれて、敵はどんどん硬くなっています。finishダメージ固定減少のバフ…

オルクスオンライン スキル振り スキル配置 ブレイバー(ウォリアー)

ブレイバー自体が火力の出しにくい職ですが、雑魚処理や、バフを最大限生かせるように配置して戦うのがベストです。 雑魚処理も兼ねた使い勝手の良い配置です。 この様に4列目以外の3つをバフにすることで、ブレイバー最強の攻撃を高火力で出せる様にしてま…

もののけ夜行 UTR 絶対防御に超威圧! 黒鬼使い

威圧が高すぎる 黒鬼使い この妖怪は、異様に高い威圧が最も魅力的です。ただし5%発動の扇については、発動後100%とかなら低いダメージしかありません。そのターンダメージを1にできるという、かなり強い特殊能力もついていますが、1ターンだけしか続かない…

オルクスオンライン 【最速】1人でルギア集め【金鉱裏技】 30分で4000~万

なかなかルギア集めに苦労する人は多いと思います。 最近なんて1億ルギアが1500円くらいで現金取引なんてこともされています。※規約違反なのでオススメはしません。 まあ、簡単なルギア集めといえば金鉱なのではないでしょうか? ただし10回やって8万程度と…

もののけ夜行 希少鉱産物⦅荒魂石 奇魂石 幸魂石 和魂石⦆が取れない!!

もののけ夜行において、武具の強化は強くなるのに欠かせない部分ですが、無課金の人は特に希少鉱産物を集めるのに苦労しているのではないでしょうか。というかどこでとれるの?てか鉱石とは?の初心者もいると思います。 実際にこれらはかなり集めるのが大変…

もののけ夜行 封印を使いこなして勝ち確へ! 魍魎

valeden.hatenablog.com 魑魅との相性は抜群!!! 魍魎 この妖怪は、封印が個人奥義、連鎖奥義の両方に大きく作用することです。素の状態でも能力はかなり高いく、さすがはUTRといった感じですが封印も作用すればおそらく環境トップレベルでしょう。 とかに…

もののけ夜行 火力ゴリゴリパンチで敵を倒す 森侯羅

valeden.hatenablog.com 火力でパンチするだけ脳筋マン 森侯羅 この妖怪は、力強過ぎるパンチの持ち主です。特殊340%はめちゃめちゃです。殴られると特殊が積まれていなくても、4割くらい吹き飛びます。 ""使い方としては、入れるだけでいいです。発動率を上…

もののけ夜行 お手軽入手の火力はトップ 大入道

ログイン入手の超火力 大入道 この妖怪は、防御を無視した上の高い火力にあります。このダメージ倍率で防御を貫通できれば、かなりの威力になることはわかると思います。実際めちゃくちゃ強いです。 入手も家族に入ればいずれ無料で貰えるので、非常に簡単で…