ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

オルクスオンライン セージ(アークメイジ) スキル振り

 今回は自分の大好きなセージの紹介です。

 非常に使いにくい職で、ストレスが多いですが、うまく高いこなせれば非常に高い火力を出せます。

 

 f:id:valeden:20200618061142p:image

 これは特に使われないスキル並びですが、アリーナ ミッションどちらにおいても非常に強力です。

 

 まずスキルを4つ発動させてから使いますが、先頭のスキルは装備によれば8秒くらいで出せます。

 

 かなりの広範囲かつ、大ダメージかつ、仰け反り無効のアーマーがついている上に、周囲の敵を上に打ち上げてくれます。 発動もパッと出るので、スフィアマッチでは非常に使い勝手が良いです。

 ただし先頭のスキルをすぐに使うと、発動したばかりのオーブが3つともすぐに消えてしまうので、オーブのCTが戻ってからくらいで調整すると尚良いです。

 

 f:id:valeden:20200618061507p:image

 これもよくスフィアで使いますね、ミッションでは3つ目と4つ目を変更したほうがいいでしょう。

 

 f:id:valeden:20200618061646p:image

これは他のスキルのCTが貯まるまでの間や、雑魚処理ですね。火力には期待できないです。

 

f:id:valeden:20200618061800p:image

よっぽど1人が好きな人でない限り、強いスキルは1列に固めておいたほうがいいです。味方のバフと同時に出す方が強いからです。強いスキルをバラけさせると、その文化力もばらけるので注意です。