ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

オルクスオンライン ヴァンガード(ベルセルク) スキル振り 

 かつてはインパクトによりパーティで不動の地位を確立していたヴァンガードですが、そのインパクトに超大幅な下方修正が入り、多くの職バフを持つ様になった結果、ヴァンガードは超優秀なデバッファーから火力低い近戦系に成り下がってしまい生態系が変わりました。

 アリーナでは健在ですがね!

 

 f:id:valeden:20200618054938p:image

ただ、今でもデバフが入ればそこそこ強いことは間違い無いです。

 

※環境最強はガデの赤旗(デメリットはあるが味方の火力を上げつつ敵の防御を下げれる上に、最近のデバフが入りにくい敵に対しても旗を置くだけで有効)更にアプデでデバフ追加。

 

f:id:valeden:20200618060008p:image

※非テンプレ

 

ちなみにベルセルクのスキルのところには書いていないだけで、多段ヒットのスキルがある(鈍足つくやつ)ので思ってるより強いスキルが隠れています。

 

スキルの優先度は、スキルを振る際の発動隙(スキルボタンを押してからダメージが出るまで早いかどうか)と後隙で決めます。多くのスキルのCTが短く、アクセをしっかりつけていれば、スキルが打てない状況には陥りません。

 

自分に対するバフが多いのでどれだけ火力を高められるかが決め手になります。