ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

鬼滅の刃 炎上 作者がやらかした? なぜ炎上したのか

 今、大人気のまま終わりを迎えた鬼滅の刃ですが、これが炎上してしまっています。

 

 今回炎上した原因は作者が女性だったことです

 

 これをネット上 SNS 等で叩く人が大量に出てきています。中には女性を差別する発言も含まれており、かなり問題になっています。

 

 そもそもSNSでは基本的に、他人を攻撃、不快な発言等は規約で禁止されており、それの判断基準(規約に反する発言かどうか)は発言主にはありません。ですので、大丈夫だと本人が思っているかは関係ありません。

 

 ただ、以前からですが鬼滅の刃ファンを名乗る釣りが非常に多いことはみなさんご存知だと思います。例えば、これは鬼滅の刃のパクリだ!と他作品を揶揄するようなことがネット上に非常に多く、かなりSNS等で言い争いになりました。

 このように釣りが多い鬼滅の刃のことなので、今回も9割方釣りです。

 

 ですが、女性差別をしていることも事実なので、もっと大きな問題になる前にやめてほしいですね。