ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

オルクスオンライン【強技紹介】 セージ(アークメイジ)が最強や!

 

こんにちは!

はじめての質問を受けて何が強いんですか?と聞かれたのでセージだよ!と答えておきました!

 

ちなみに自分が使ってるのはブレイバーとヴァンガードのみです涙

 

 

 

 

 

さて、セージが強い理由ですが、簡単です。圧倒的手数に火力指数の高さです。

 

現状最強アクセの神威のクリティカルダメージと抜群の相性(所謂 手数の多さが与ダメの多さである現環境)を誇っており、その火力は計り知れません。更に仰反り、吹っ飛び耐性を持つ技を多く保持しており、すぐにコンボを重ねてそのコンボを切らさないことができる事も強さの秘訣です。

 

ではそのサージの火力の源を見ていきましょう。

 

f:id:valeden:20191202192930p:image

 

エナジーピース』

・基本の技

・CTの短さが売り

・他のスキルが待機状態なら撃ちましょう

 

 

f:id:valeden:20191202193118p:image

 

『カースボール』

・基本の技

・CTが短い

・相手の体に添えるように発動しよう

・多段ヒット ──クリティカルダメージにより高火力化

・アリーナでは空中コンボにも可

 

 

f:id:valeden:20191202193817p:image

 

『ダークショット』

・設置技

・高火力多段ヒット──クリティカルダメージにより超火力化

・防御無視ダメージ ──ステータスインフレの環境にぶっ刺さり状態

 

 

f:id:valeden:20191202194214p:image

 

『ダークスピア』

・設置技

・超多段ヒット  ──クリティカルダメージにより超高火力化

・防御無視ダメージ

 

 

f:id:valeden:20191202194535p:image

 

ディアボロスゲート』

・設置技

・高火力多段ヒット

・防御無視ダメージ

 

 

f:id:valeden:20191202194847p:image

 

『ヴェノムスプレッド』

・設置技

・超多段ヒット

 

f:id:valeden:20191202195059p:image

 

『ヘルゲート』左

・設置技

・高火力多段ヒット

・防御無視ダメージ

 

 

f:id:valeden:20191202195245p:image

 

『ラーヴァピット』

・設置技

・高火力多段ヒット

・鈍足デバフ

 

 

 

どれもこれも強すぎます。

現状最強装備がクリティカルダメージ重視のため、多段ヒットの時点で強すぎるんですね汗

 

ソロだと機動力に欠けるので、動き回るボスや雑魚処理に多少手間取りますが、エンドコンテンツ等のパーティで挑むミッションでは最高火力になります。

 

 

セージに転職しよっかな...