ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

スイッチコントロール 簡単な使い方

f:id:valeden:20191204154052p:image

今回はiPhoneの初期からの機能で、意外と便利なスイッチコントロールを紹介します。

 

まず簡単にどの様なものか説明すると

 

→決められた動作を自動で続けてくれる機能です←

 

めんどくさいゲームの周回などで私はお世話になっています笑

 

 

それでは簡単に使い方を説明します。

 

iPhoneの設定→アクセシビリティ→スイッチコントロール→スイッチ→新しいスイッチを追加→画面→フルスクリーン

 

まずはこれでスイッチを追加できました。

 

次にスイッチコントロールのページに戻ります。→レシピ→新規レシピを作成→簡単名前を入力→スイッチを割り当てる→フルスクリーン→カスタムジェスチャ

ここでオートでして欲しい操作を自分で入力しておきます。

横持ちのアプリをオートで行いたい場合は、ここでのカスタムジェスチャも画面を横にして行いましょう。

 

最後にレシピを起動を押して自分が入力した名前のモノを設定しておきましょう

 

以上で登録は完了です。

 

使いたい場合はホームボタンをトリプルクリックした後どこでもいいのでテキトーに画面をタップすればその回数だけ、決められた操作を自動だ行ってくれます。

 

ただひたすら繰り返して欲しい時は画面をテキトーに大量タップしておきましょう笑

 

皆さんも使ってみてください。