ほわほわほんわか毎日

ゲーム楽しすぎて泣ける

"怒らないと理解しない生徒"ではなく"怒らないと理解させられない先生"

f:id:valeden:20190708121830j:image

 世の中たくさんの人がいますが、それぞれが唯一の個性を持っています。

 

 先日指導する立場にある人が「怒らないとわからない」と言っていたのを聞いてしまいました。それは本当に「怒らないとわからない」のでしょうか?

 

 おそらく違うと思います。

 

 結局怒るということは「相手を指導すること」ではありません。ただ自分の思い通りにいかないことを不満に思い、ストレスをぶつけているだけなのです。

 

 人にモノを教えたいのにキツく指導するという人は

 

「相手が怒らないと理解しない」

 

訳ではなく

 

「怒らないと相手に理解してもらえない程に教える才能が無い」

 

ということなのです。